非正規崖っぷちりんごの一念発起日記

面白き こともなき世を 面白く 生きるためには 夢は必要

ぺライチっていうホームページ作成ツールがかなり優秀に見える件

こんにちは、りんごです。

 

最近首まわりのアトピーがひどいです。

怪我してちょっとお休みしていたサウナ再開したので、

改善することを祈ってます。

 

そいうのはさておき、本題。

 

ぺライチっていうホームページ作成ツールご存じですが。

名前の通り、出来上がるホームページは

一枚というか、階層的じゃくて、

ずっと下にスクロールしていくタイプのサイトが

作成できちゃうってやつ。

 

これの良いところはスマホに即対応できるってところですね。

 

最近よっぽど凝った調べものじゃないと、

パソコン使わないですよね。

スマホからのアクセスが

パソコンからのアクセスを

抜いたとか抜かないとか。

 

そんなご時世、

凝ったサイトって

ネットショップとかやってない限り

必要ないんじゃないかなって

思うのです。

 

トップページから下にずっと

スクロールしていったら、

必要な情報見つかります

っていうサイトのほうが、

わかりやすくていいなって

思います。

 

ホームページのどこ調べたらいいんだよ

っていうイライラ感なくなる気がするし。

 

その代わりブログみたいにいっぱい

記事書き足したい場合には向かない

と思うけど。

 

ブログは他のサイトでもできるんだしさ。

 

ちょっとした店舗情報とかって

ぺライチで作ったらいいんじゃない、

って思ったから記事にしました。