非正規崖っぷちりんごの一念発起日記

面白き こともなき世を 面白く 生きるためには 夢は必要

断捨離したい。物が増えてきた。

こんにちは、りんごです。

 

最近荷物が増えてきたので、

断捨離したいな、と思う今日この頃。

 

なんか、物があると、

物が物を呼ぶというか・・・

増殖するというか・・・

 

自分に甘くなってしまいます。

 

ノートいっぱい買って使ってない。

もはや異常なレベルでノートある。

 

ちょっと前に断捨離して、

服も本もいっぱい捨てて、

スッキリしたのに、

心の迷いができ、

また物をためこんでます。

 

そしてほしいものリストとか

作っちゃってる。

だめだー。

 

もう少ししたら、

衣替えのタイミングで

大規模な断捨離決行します。

 

いらないものを捨て、

本当に必要なものを揃えていく。

 

よく服とか靴のパターン化って考える。

 

最小限の持ち物で、

着回しを考える。

そして服考えるのが嫌いなので、

考えないでもいいようにパターン化する。

 

この作業をもう一度しよう。

そして物を減らそう。

 

 

まずは心の整理から。

じゃないと捨てるに捨てれないからね。