非正規崖っぷちりんごの一念発起日記

面白き こともなき世を 面白く 生きるためには 夢は必要

実は糖質制限信者だったりする件

こんにちは、りんごです。

 

人間の体を作るのは、

食事だなーと

日々思っています。

 

私は基本あまり睡眠時間をとらない

(基本5時間前後)のですが、

食事さえきっちりしていたら、

風邪はひきません。

 

そして実はわたくし、

糖質制限信者なのです。

 

信者っていっても、外食したら

普通にご飯もパスタも

食べるのですが、

普段家では食べません。

 

×食べないもの

・白ごはん

・パン

・麺類

・お菓子

・イモ系の野菜

 

まあいわゆる糖質と言われている

ものは基本家では食べません。

 

別に本とか読んだわけじゃないけど、

ご飯とか食べずに、

野菜・お肉・魚だけの

食生活してると体が楽。

そして食後眠くなりにくい。

 

なにより化粧水とかなくても

お肌にハリとつやがある。

顔洗ってもつっぱらない。

これ重要。

 

そんなこんなで、

糖質が人類を滅ぼすとは

思ってないし、

別に人さまの食事に

とやかく言う気はないけど、

糖質制限オススメです

ってことはお伝えしておきます。

 

ちなみにそんな私の主食は

おからパンケーキ(無糖)です!!

おいしくはないよー

でも、これ食べてたら

外食とかできなくなった。

 

外食めっちゃおいしー

と思わないし、

外食するならおいしくないけど

おからパンケーキでいいや

って思ってしまう。

なんか不思議な感覚になるのです。

 

これからもずっと糖質制限するかは

わからないけど、少なくともしばらくは

こんな食生活でもいいかなって思っています。