
非正規崖っぷちりんごの一念発起日記

面白き こともなき世を 面白く 生きるためには 夢は必要

麻雀

こんにちは、りんごです。

 

最近麻雀がマイブーム。

 

親戚が集まると必ず麻雀するので、

二十歳になる前にだいたいみんな

勝手に麻雀を覚えていくっていう

家系なのですが・・・

 

 

大学時代メンツ足りないから

と友人に何度雀荘に誘われたことか・・・

まあ一回もいかなかったけど。

たばこ苦手なの。。。

健全に麻雀したいの。

 

親戚との麻雀が一番気をつかわなくて

楽しいです。

 

そんなこんなで今でも麻雀って結構好きなのです。

 

ただ、最近麻雀する人減ってるなー

と個人的に思うのです。

 

世代を超えて遊べるゲームだと思うので、

すたれてほしくないですねー。

 

最近はアプリも充実してるから、

これも十分遊べます。

 

まだまだ私も麻雀初心者に近い状態ですが、

もっと精進したいと思います。