読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非正規崖っぷちりんごの一念発起日記

面白き こともなき世を 面白く 生きるためには 夢は必要

面白かったアニメ

こんにちは、りんごです。

 

突然ですが、

みなさんアニメは好きですか?

 

私はテレビを持ってないので、普段は

あまりアニメとかは見ないのですが、

このニート生活の期間中、ネットで

結構見てます。

 

そこで今回は面白かったアニメを紹介します。

 

月刊少女野崎くん

これは一番面白かったです。何も考えずにひたすら笑いたいときにオススメです。

簡単に内容の紹介をします。ヒロイン(佐倉)が好きになった長身で無骨な男(野崎)は、実は売れっ子少女漫画家だったというお話です。野崎君の連載漫画のアシスタントを中心に強烈なキャラクターが繰り出すテンポ良いギャグに笑いが止まらない!!

アニメが1期(12話)なので、ちょっとした時間に見てみるのはどうでしょうか。

 

・薄桜鬼

言わずと知れた乙女ゲームのアニメ版です。

内容は江戸から父を探すために京都までやってきた雪村千鶴と、そこで出会った新撰組のお話です。新撰組の戦いだけでなく、鬼の存在、新撰組の秘密など様々な要素が織り込まれたストーリーです。

男前なキャラクターに胸キュン間違いなし。

 

神様はじめました

家を失った主人公の桃園奈々生は、公園で出会ったミカゲという男から土地神の座を譲り受ける。土地神となった奈々生は、ミカゲ社の神使(しんし)で元野狐である巴衛と衝突しながら土地神として成長していくも、次第に衛に恋心をいだくようになるという内容です。神使として奈々生につくしつつ、ちょっといじわるな巴衛に胸キュンすること間違いなしの作品です。

 

まだまだアニメ見ます。

順次面白かったものを紹介していく予定です。